人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AOIKESI'S HPを更新しました

AOIKESI'S HPに東チベット旅行記を2005年と2006年分を更新(リニューアル)しました。

東チベットは日本でも栽培されている青いけし、メコノプシス・ベトニキフォリアの原種が自生している地です。
2,005年に訪れたときに見損ねた花を見るために、ご丁寧にも翌年また訪れたというAOIKESI BAKA MONOGATARIです。

2,007年に北京オリンピックに端を発したチベット騒動がなぜ起きたか。
この旅行記を読んでいただくと、ちょっと・・・ほんのちょっぴり理解できるのではないかと思います。
興味のある方、読んでみてください。



人気ブログランンキングへ ('-'*)ヨロシクネ♪




↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb



ポタラ宮
中国政府の手ですっかり観光地化している

AOIKESI\'S HPを更新しました_f0115214_15375851.jpg




チベット教のメッカ、ラサのジョカン寺
チベット騒動の後、僧侶の立場はどうなったのか、気になります

AOIKESI\'S HPを更新しました_f0115214_1538151.jpg




地方からの信者による五体投地
今でも見られる光景か

AOIKESI\'S HPを更新しました_f0115214_15384020.jpg




ラサの飲食街
このあたりでもデモがあったのだろうか

AOIKESI\'S HPを更新しました_f0115214_15392930.jpg





ラサの町、この穏やかな生活は保たれているのか

AOIKESI\'S HPを更新しました_f0115214_15395377.jpg




ラサの入り口にあったシンボル、ヤクの像(ボケ写真ですが)

AOIKESI\'S HPを更新しました_f0115214_1540123.jpg




このおじいさんと孫ちゃんは・・・?

AOIKESI\'S HPを更新しました_f0115214_15404285.jpg




ラサから5,020mの峠を越えたパーイーのさらに奥の峠でお土産を売っていたこの子らはどうしているのだろうか

AOIKESI\'S HPを更新しました_f0115214_1541340.jpg


チベットにはしばらく外国人が入国出来ない状態でした。
今年からツアーが再開できるということです。
機会があったらもう一度訪れてみたいですね。
Commented by howdygoto2 at 2009-01-21 15:23
こんにちは。
おーーラサの写真だ!!
いつかポカラ宮殿に行ってみたいです。
Commented by aoikesi at 2009-01-21 20:40
gotoさんへ
ポタラ宮殿は1日では回りきれないということですよ。

Commented by gigen_t at 2009-01-22 06:13
 未だ見ぬ国、何回も何回も ジーット 拝見いたしました。 来世こそはと願いつつの 五体投地 信仰の深さを感じます。 シーンとして拝見しています。
Commented by aoikesi at 2009-01-22 08:29
gigenさんへ
チベット族の人たちの信仰心の深さは自然のなかで生きているからなのでしょうか。
彼らは死後のために一生を送っていると思うことがあります。
Commented at 2009-01-24 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoikesi at 2009-01-24 21:02
gigenさんへ
送信できませんでしたか、お手数をかけますね。
トロロは大好きです。
でも明日は1万円のフリー切符で友人と函館まで日帰りですしを食べに行ってきます。
留守にしますが、事務所はわが家へ、と言えばなにも心配ありませんから。車も止めてください。
とろろは玄関先に置いてください。すみません。
Commented by gigen_t at 2009-01-25 06:02
函館までとは 豪華な、 精一杯楽しんで、 例の件 了解、
Commented by gigen_t at 2009-01-27 16:30
今晩はでもおかしくは無い時間ですよね、アオゲラ今日も晴れたので10時から12時まで撮りました。 何とか撮れました。自分で言うのもオコガマシイ 事ですが 結構いいのが撮れました。 明日も晴れたら行くつもりですが、写真にして持って行きます。 もし、明日在宅のようであれば レンズを貸しますから撮ってみたら、 カメラはキャノン ですか、 私はキャノンです。 それから、 もしキャノンであれば 普段はJPEGで撮っているのでしょうが RAWで撮ると 仕上がりは全然違うのです。 どちらにしろ キャノンで有れば JPEG で撮ってもPCには取り込めますよね、
 返待つ、
Commented by aoikesi at 2009-01-27 17:06
gigenさんへ
こんばんわ〜
午前中にいらしたのですね。
午後になって天気が悪くなったからよかったですよ。

私のカメラはニコンD300です。
RAWで撮るといいというのは、前にgigenさんに聞いていましたが大きくなり過ぎるのもなあ、と思ってJPEGで撮っています。
RAWでもPCには取りこめるはずですが。

Commented by gigen_t at 2009-01-27 19:10
 早速ながら、  キャノンで撮ったものでもPCには取り込めるのでしょうが それを多少の レタッチは出来ものと思います。 処理ソフトは フォトショップ でしょうか、 何れにしろ 天気は上々のようですので 参上します。
Commented by aoikesi at 2009-01-27 20:50
gigenさんへ
お待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2009-01-20 15:58 | 東チベット | Comments(11)