人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北インドヒマラヤの花

キンポウゲ科オキシグラフィス

花の直径が2cmほどの小さな花。
フクジュソウにそっくりで、ガイドの方もフクジュソウと言っていました。

これも吉田斗司夫氏に正しい名前を教えていただいたものです。
よく見ると葉がフクジュソウとは全然違いますね。



海外旅行ブログランンキングへ (TдT) アリガトウ



↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb

北インドヒマラヤの花_f0115214_136159.jpg

Commented by sin001 at 2009-03-04 20:06 x
aoikesi さん、こんばんは。
蔵王のふもとから…を拝見していてこちらも覗かしてもらいに来ました。
本当に福寿草そっくりの花ですね。
でも、凄いですね~中国まで行ってしまうし、ブログも幾つも掲載されて
だけど此処は何処…URLからしてレンタルサーバーかな…?
URLの左のアイコン…どこかで見た気がするのですが…?
と・言いながら記憶を辿っています…エキサイトブログだ~♪

全然話題が違いますが…今日のゆきちゃんとのやりとりを見ていて
私は…♂・・・ですよ。
Commented by aoikesi at 2009-03-04 20:34
sinさんへ
こうなるとビョーキですね。
ワル〜イ、ウエブ病。
直りません、かえって悪化しています。
今年も青いけしの旅行きます(ニコ)

sinさん多分そうだと思っていましたけど、これですっきりしましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2009-03-04 13:06 | 北インドヒマラヤ | Comments(2)