人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま〜〜!

ブータンから昨日の夜に無事帰ってきました。
予定通り、いえ、予定以上の充実した旅を終えての帰国です。
標高差1,200m くらいの登山(想像以上に急勾配の山でした)もなんとか歩き通せましたし、心配していた高山病も出ませんでした。
4,000mでのテント泊はあまり眠れませんでしたが。
イマヒジョウニネムイデス。
天気は今の時期としては上出来といえましょう。
詳しくはいずれ・・・とりあえず帰国のご報告です。


海外旅行ブログランンキングへ ('-'*)アリガト♪




AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb


白いケシの国、ブータンの入り口で真っ白なエベレストがお出迎え

ただいま〜〜!_f0115214_10345470.jpg




真っ白な青いけし=スペルバ
大きな花です。
2mくらいあるでしょうか。
この花を見るために遠い国、ブータンまで出かけたのですから・・・シ・ア・ワ・セ!

ただいま〜〜!_f0115214_10351593.jpg

ただいま〜〜!_f0115214_10353417.jpg

ただいま〜〜!_f0115214_10355359.jpg

Commented by shiromati at 2009-06-27 16:59 x
お帰りなさ~い!
真っ白なエベレスト 涼しくなりました~!
こちらも真っ白な青いけし見せてもらってシ・ア・ワ・セです。
Commented by sin001 at 2009-06-27 17:17 x
お帰りなさい・・♪
真っ白なエベレスト、凄いですね。
それに、高山病に成る可能性の高さまで行かれたのですか・・?
さすが元気印のaoikesi さん・・♪
真っ白な青いけし=スペルバのアップもとても素的ですね。
ふ~う・・ヤット帰って来られたので、これからが楽しみ・・(^^♪
Commented by aoikesi at 2009-06-27 21:06
shiromatiさんへ
ただいま〜!
真っ白なケシ、きれいでしょ。
また見てくださいね。
Commented by aoikesi at 2009-06-27 21:08
sinさんへ
こちらにまでありがとう。
高山病は個人差がありますが、3,000mを越えるとかかりやすくなります。私ははじめは3,500mくらいでかかっていました。
もう4,000mでも大丈夫ですね。
Commented by malma at 2009-06-28 00:21 x
お帰りなさーい。
素晴しく美しいケシですね。花色もですが、葉もとても美しいです。花茎も太く立派ですね。葉の付き方が独特ですね。
Commented by gigen_t at 2009-06-28 04:13
一枚目の エベレスト ジィット 見つめ ため息をついて居ります。 天候には恵まれたようで、 ウーーーン 素晴らしい、イイナー、
Commented by aoikesi at 2009-06-28 15:54
malmaさんへ
ただいま
想像以上に大きな花でした。
葉のつき方が変わっています。
それにしてもどうしてこんなに真っ白なけしがブータンの一角に咲いているのか不思議です。
Commented by aoikesi at 2009-06-28 15:55
gigenさんへ
エベレストは飛行機の中からです。
ちょうど300mmが手元にあってラッキーでした。
山ではカラリと晴れるということはあまりなかったです。
Commented by kei1709 at 2009-06-29 22:39 x
苦労して行かれた甲斐がありましたね~♪
感動のおすそわけを頂いていますが、
対面されたときの感動は想像以上のものだっただろうな~と感じます。
よかったですね。
Commented by aoikesi at 2009-07-01 10:46
keiさんへ
はい、苦労した甲斐がありました。
真っ白なケシは想像以上に美しいものでした。
Commented by prayerflags at 2009-07-01 20:26
真っ白な青いけしは背が高いのですね。凛としてきれいですね。
私もいつか見に行きたいです・・・
他にも素敵な出会いがあったのでしょうね、楽しみに見させていただきます。
Commented by aoikesi at 2009-07-02 20:48
prayerflagsさんへ
スペルバは背が高かったです。
真っ白できれいでした。
是非見てきてください。
Commented by yak at 2009-10-06 21:50 x
美しい写真に引き込まれてしまいました。
あの日、もしかしたらスペルバのキャンプでお目にかかったかも知れませんね。
Commented by aoikesi at 2009-10-07 08:06
yakさんへ
ありがとうございます。
第2キャンプ場でご一緒したグループの方でしょうか。
こちらが出発するまでの時間に余裕があったので、天気が良ければ皆さんと交流出来たのでしょうが・・。
でも、数人の方とはお話できましたから、もしかしたらお目に掛かっているかも知れません。
スペルバはきれいでしたね。
名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2009-06-27 10:41 | ブータン | Comments(14)