人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in未知の国ブータン

ブータンの山奥に咲く純白の青いけし、メコノプシス・スペルバに出会う旅
2,009年6月17日〜26日
4日のテント泊を含め、緑濃い山奥で出会った花の数々を中心に綴った旅行記です。
長いおはなしになるかと思いますが、最後までおつきあいいただければうれしいです。


海外旅行ブログランンキングへ (TдT) アリガトウ

AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb


午前3時のモーニングコールの前に起き出してスーツケースに鍵をかけて、手荷物のザックもぬかりなく用意。
3時半にはバスに乗って空港に向いました。
当然外は真っ暗。
バスの中で朝食のサンドウイッチ、すし弁当、フルーツの数々が配布されましたが、果物だけを食べました。
5時40分発のタイ国際航空は順調にフライトを開始。
高度が落ち着いたら早速朝食が配られました。
オムレツがおいしかった〜。
2時間半でインドのカルカッタ空港に着陸。我々は席に着いたまま。
半分近い人が降りて、乗り込んできた人は倍くらい。空席が目立った機内も満席でブータンに向いました。
松岡修造似のパーサーのサービスに気を良くしているうち、雲の中に真っ白な山が見えてきました。
足元に置いたザックの中に300mmレンズを装着してあるカメラが入っていたのでパチリ。
窓側のお隣さんが「エベレストじゃない?奥のほうがマナスルのはずよ」
と教えてくれました。
雪山が見えなくなるとまもなく飛行機は着陸態勢に入りました。
どんどん迫ってくる緑の山。
山国ならではの狭い飛行場に鉄の塊は無事に着陸しました。
最近テレビに度々登場していたブータン。
映像慣れしているせいか、はじめての国とは思えないリピーターのような感覚に見舞われました。
・・・が、正真正銘はじめてのブータンです。
薄い空気、空港のカラフルな建物、男達の着物姿「ゴ」・・・。
これからどんな出会いが待っているのでしょう。


エベレスト
2度目の登場ですね
in未知の国ブータン_f0115214_9231985.jpg



右がエベレスト左奥がマナスル?
小さくて見えないでしょうか
in未知の国ブータン_f0115214_923531.jpg




標高2,700mに位置するパロ空港
カラフルな建物と左のゴの男性が旅情をかき立てる・・・ナンチャッテ
in未知の国ブータン_f0115214_92933100.jpg




ホテルに移動中の車窓から写したパロ空港
滑走路が1本だけ
in未知の国ブータン_f0115214_930480.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2009-07-05 09:51 | ブータン | Comments(0)