人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城蔵王の樹氷

次の青いけしの旅まではしばらく時間が空きます。
しばらく野鳥の物語をアップしていましたが、旅のブログですので趣旨通りの内容に変更します。


↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪

海外旅行ブログランンキングへ

AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb



樹氷といえばくやしいけど山形蔵王ですねえ。
スケールも大きく、ゴンドラで簡単に見に行けますから。
でも・・・でもですよ。
宮城蔵王の樹氷もなかなかのものなんですよ〜。
ワイルドな樹氷が楽しめます。
澄川スキー場から雪上車で行くのが大人気で、なかなか予約がとれない状態とか。
もう一つの方法としてはリフトの終点から歩くこと。
樹氷原まで2時間近くかかりますが、体力があったら絶対おすすめ!

ウチではかかとが自由になる山スキーで行きます。
真っ白な大自然の中、景色を楽しみながら樹氷原にたどり着く爽快感は何にも変えがたいものです。
快晴、無風の8日、今年初めての樹氷を見てきました。


宮城蔵王の樹氷_f0115214_10454171.jpg


宮城蔵王の樹氷_f0115214_10462199.jpg


宮城蔵王の樹氷_f0115214_10464273.jpg



雪上車5台に追い抜かれました
海外(アジア)からのお客さんがいっぱい
宮城蔵王の樹氷_f0115214_1049389.jpg

Commented by howdygoto2 at 2010-02-12 09:12
樹氷は美しいですね。
いつも思っているけど、自然は偉大なアーティストですね。
Commented by aoikesi at 2010-02-12 09:24
gotoさんへ
今年の樹氷はいつもの半分くらいの出来です。
これから太るかどうか。
だいぶ春めいてきましたから。
この美しさは人間は絶対まねできませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2010-02-10 10:47 | 蔵王の花 | Comments(2)