人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いけし、メコノプシス・ラケモサ


↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪

海外旅行ブログランンキングへ

AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb



メコノプシス・ラケモサ

この花は長年あこがれ続けてやっと念願がかなって出会えた初めての青いけしです。
やはり四川省でした。
3年前の地震でその場所には行けなくなりました。
あれから12年、このけしには何度も出会っていますが、やはり感慨深いものがありますねえ。


青いけし、メコノプシス・ラケモサ_f0115214_11483394.jpg

青いけし、メコノプシス・ラケモサ_f0115214_11481779.jpg

青いけし、メコノプシス・ラケモサ_f0115214_1147513.jpg

青いけし、メコノプシス・ラケモサ_f0115214_1147292.jpg

青いけし、メコノプシス・ラケモサ_f0115214_11471018.jpg

Commented by kei1709 at 2010-07-27 23:33
美しいブルーですね~。
そばで見られた感動が伝わってきます。
5枚目の繊細さに驚愕です。
Commented by aoikesi at 2010-07-28 09:07
ありがとうございます。
こういう花を見るとハマってしまう気持ちがおわかりいただけるでしょうか。
いろんな色のけしがありますが、やっぱりブルーが一番好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2010-07-24 11:49 | 中国四川省 | Comments(2)