四川省・黒いけしの旅ー1

↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪

海外旅行ブログランンキングへ

AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb


中国四川省・夾金山に黒いけしを訪ねて
2010年7月7日〜17日

青いけし追っかけの旅も12回目を迎えた。
6年前につぼみで涙をのんだ黒いけしに無事出会えるのか。
3年前に大地震に見舞われた四川省の青いけしの山はどうなっているのか。
しばらくの間、おつきあいください。



7月6日(火)
早朝集合の中国への旅は、前日から成田inしなければならない。
火曜日は太極拳の練習日、休みたくないのでしっかりレッスンしてきた。
白石蔵王駅14時59分発の新幹線で東京〜成田空港へ。
いつも送迎をしてもらう夫が用事があるので、太極拳仲間のSさんに送ってもらう。
大人の休日倶楽部を利用すると、成田エクスプレスを利用しても9,000円でおつりが来る。
ありがたい。
1年ぶりの東京駅の雑踏に戸惑っている間もなく成田エクスプレスの指定席へ。
東京を過ぎるとまもなく左手に今話題の東京スカイツリーが見えてきた。
早速オノボリサンよろしくコンデジでパチリ。
得した気分。
空港駅に着く前に、東京駅で買った駅弁で夕食を済ませる。
しばらく日本の味とオサラバ、牛弁をシミジミと味わった。
1時間ほどで空港駅に到着。
ツアー会社が手配してくれた成田エアポートレストハウスへチェックイン。
ホテルバスで5分ほどの超近いホテルだった。
ギンギンに冷えたバスには外国人が目立った。
ビジネスホテルに毛が生えたようなホテルだが、シングルルームは素泊まりで8,400円と結構な値段だ。
空港に近いから?
地下にインターネットルームがあったが、10分で100円だと。
今までどこのホテルも無料だったのに・・・。
100円分だけ自分のブログにレスをした。
「蔵王のふもとから」http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/
にはいつもコメントが多くて感謝。
家に電話をしたあと、早めに就寝。
いよいよ旅がはじまる。

東京スカイツリーが見られたなんてラッキー
f0115214_17234160.jpg

[PR]
by aoikesi | 2010-07-29 17:25 | 中国四川省 | Comments(0)