人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国四川省−黒いけしの旅14(花2)


↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪

海外旅行ブログランンキングへ

AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb


中国四川省・夾金山に黒いけしを訪ねて
2010年7月7日〜17日

青いけし追っかけの旅も12回目を迎えた。
6年前につぼみで涙をのんだ黒いけしに無事出会えるのか。
3年前に大地震に見舞われた四川省の青いけしの山はどうなっているのか。
しばらくの間、おつきあいください。



高山植物園の花2
冬虫夏草研究所付近で撮った花たち

メコノプシス・ヘンリッキー
フェンス際に咲いていた
この花はこの後も至る所で目にすることになる生育範囲の広いケシ
中国四川省−黒いけしの旅14(花2)_f0115214_1018262.jpg



コリダリス
ケマンソウの仲間
中国四川省−黒いけしの旅14(花2)_f0115214_10175799.jpg



ウスユキソウの仲間
中国四川省−黒いけしの旅14(花2)_f0115214_1017366.jpg



キキョウ科
花の大きさ1cm弱
中国四川省−黒いけしの旅14(花2)_f0115214_10171525.jpg



ゲンチアナ
リンドウの仲間
中国四川省−黒いけしの旅14(花2)_f0115214_10165571.jpg



ゲンチアナ
コケリンドウの仲間
中国四川省−黒いけしの旅14(花2)_f0115214_10163699.jpg

Commented by howdygoto2 at 2010-09-05 08:55
おはようございます。
まだまだ暑い東京ですが、そちらは涼しくなったんでしょうか?
黒いけしに出会えるのか楽しみにしています。
Commented by aoikesi at 2010-09-05 09:15
gotoさんへ
おはようございます。
こちらも暑いです。
毎日30度にはなりますよ。
熱帯夜にならないのがせめてもの救いです。
今朝はいつもより涼しくて朝方布団をかぶりました。
今はじりじりと照りつける太陽がまぶしいです。
これからもよろしくです。
Commented by kei1709 at 2010-09-05 11:08
コリダリスの濃いブルーにびっくり。
ゲンチアナがとってもキュートでかわいいです!
Commented by aoikesi at 2010-09-05 14:01
keiさんへ
ありがとうございます。
コリダリスはブルーの種類が多くてうれしいです。
青いけしの次に好きな花かも。
名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2010-09-04 10:26 | 中国四川省 | Comments(4)