人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国四川省−黒いけしの旅34

↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪

海外旅行ブログランンキングへ

AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb



中国四川省・夾金山に黒いけしを訪ねて
2010年7月7日〜17日

青いけし追っかけの旅も12回目を迎えた。
6年前にまだつぼみだった黒いけしを見たくて3度目の四川省となった。
ほぼ予定通りにスケジュールをこなし、最後に黒いケシに出会えたラッキーな旅の記録である。
最後までおつきあいくださいね。


丹巴は中国一美しいと町と称されている。
のろし台と石灰で化粧した建物がひときわ美しい。
白いお城のような建物はミニポタラ宮とも言われているらしい。
それに美人の里としても知られている。
西夏王朝がモンゴルに滅ぼされたとき、多くの貴族が美女を連れて定住したという。その末裔が美女を生み出している。
是非下車して見物したかったが、丹巴から先は何があるか見当もつかないドライバーの洪さん初体験の道である。
日隆へはそのまま西の道を行けばよいのだが、大渡川という大きな川に沿って南下するという未知の旅が待っている。

大渡川を渡った
中国四川省−黒いけしの旅34_f0115214_1452515.jpg


町の様子
中国四川省−黒いけしの旅34_f0115214_14515136.jpg


川向こうに見えるのろし台とミニポタラ宮とも言われる建物
中国四川省−黒いけしの旅34_f0115214_145133100.jpg


美しい・・・寄ってみたかった
中国四川省−黒いけしの旅34_f0115214_14512297.jpg


丹巴美人はいなかったけど・・・
中国四川省−黒いけしの旅34_f0115214_1451420.jpg

Commented by howdygoto2 at 2010-12-14 09:47
おはようございます。
三枚目の写真、不思議な建物ですね。
煙突のよう。
やっぱり煙突ですか?
Commented by aoikesi at 2010-12-14 13:36
gotoさんへ
おはようございます。
煙突のようなものはのろし台です。
見張り台も兼ねていたのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2010-12-12 14:55 | 中国四川省 | Comments(2)