人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国四川省−黒いけしの旅43

↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪

海外旅行ブログランンキングへ

AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb


中国四川省・夾金山に黒いけしを訪ねて
2010年7月7日〜17日

青いけし追っかけの旅も12回目を迎えた。
6年前にまだつぼみだった黒いけしを見たくて3度目の四川省となった。
ほぼ予定通りにスケジュールをこなし、最後に黒いケシに出会えたラッキーな旅の記録である。
最後までおつきあいくださいね。


夾金山の峠でたっぷりと黒いけしを楽しんだあと、もと来た道を宿に向った。
途中の崖の上に赤いけし、メコノプシス・プニケアの群落を見つけた。
もう何度も見ているけしだが、こんな大きな群落は珍しい。
早速崖によじ登って撮影タイム。

メコノプシス・プニケアの群落を崖の上に見つけた
中国四川省−黒いけしの旅43_f0115214_1453326.jpg


ハンカチケシともいわれている
中国四川省−黒いけしの旅43_f0115214_1451746.jpg


ドロニクムという
中国四川省−黒いけしの旅43_f0115214_145588.jpg


コンロンソウの仲間
中国四川省−黒いけしの旅43_f0115214_1445247.jpg


コリダリスの仲間
中国四川省−黒いけしの旅43_f0115214_1443855.jpg


メタカラコウの仲間
中国四川省−黒いけしの旅43_f0115214_1442421.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2011-01-20 14:12 | 中国四川省 | Comments(0)