人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやもや〜〜〜

タイトルと中身が違うぞ・・・ハイ・・・m(。≧Д≦。)m
当分、海外旅行には出かけられそうにもないので、日々のつぶやきを聞いてくださいな

↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪



AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb

写真ブログ「蔵王のふもとから」へは↓こちらからどうぞ
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/


ネイチャー番組が好きでよく見ている
そんなときに気になる言い回し・・・

・・・一番(もっとも)美しいと言われている湖のひとつです

・・・一番(もっとも)厳しい山道のひとつです

・・・一番(もっとも)落ち込みが激しい渓谷のひとつです

なんで「一番」って表現したなら「・・・です」って言いきらないのか
きっと、「もっと美しい場所がある」
とか
「他にももっと厳しい山道がある」
など、突っ込まれるのを恐れているのでしょう
たしかに、抽象的な表現には人それぞれに感じ方が違うけど
聞いている身になれば「・・・のひとつです」と締めくくられるとなんだかはぐらかされたような気分になる
(ネイチャー番組だけではないかもしれない)

あいまいな表現でぼやかすということは、責任から逃れているのだと思う
いろんな人がいるから、どんな考えにも対応出来るような表現にしているのだと思う
いろんな考えや表現があって当たり前だと思うけど、せめて大好きな番組だけでも、すっきりとした表現をしてもらいたい・・なあ〜
もやもや〜〜〜

美しい〜く積み重ねられた薪
もやもや〜〜〜_f0115214_14482631.jpg

もやもや〜〜〜_f0115214_144773.jpg

Commented by howdygoto2 at 2011-11-07 09:20
おはようございます。
美しいく積み重ねられた薪ですね。
何だかアートしています。
写真を見ると塀にしているんですか?
Commented by aoikesi at 2011-11-07 09:49
howdygoto2さんへ
おはようございます。
塀にしても自慢出来るような美しさですが、これは薪用の材木です。いずれ燃やされる運命です。
名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2011-11-05 14:49 | その他 | Comments(2)