青いけしには様々な色が

ひとくちに青いけし、と言っても種類によって様々な色がある

四川省で2004年に写した画像を、、、

黄色、紫、青、赤、、、これら全部青いけし

メコノプシス=青いけしもどき、ヒマラヤの青いけしなのです

f0115214_1355158.jpg
f0115214_1354932.jpg
f0115214_13533772.jpg

f0115214_13554077.jpg

f0115214_13591017.jpg

[PR]
by aoikesi | 2013-11-29 14:02 | 中国四川省 | Comments(2)
Commented by gigen_t at 2013-12-10 18:34
 コンバンハ 昨日 録画していた 標高5.000メートル 天空の湖 そして其処に住むチベット族の方々の様子を見ました、ため息するやら 涙するやら 興奮して観ました、 そこに アオイケシも写っていました。 釘付けになり見ました、 こんな処で アオイケシを撮ったのかなー なんて 感慨深く 見ました。 涙脆い私 健康にはとても良いそうです、感動 感激して、 悲しみ  して 涙するのは とても良いことだそうです、涙活 とか テレビで言っていました。 当方のは 自然と涙 出て来るのです。
Commented by aoikesi at 2013-12-11 09:32
gigenさんへ
天空の湖、、、私は見ていませんが、青いけしの旅はチベット族の地に分け入って歩いてきます。
彼らは純朴で高地にとけ込んで生活しています。
しかし、中国の定住政策で、遊牧を放棄させられて無気力な民族になっている現実もあるのです。
涙の効用はテレビでやっていましたね。
私は人前で涙を流せない意固地な性格です。