人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿軍団に会いました

猿の群れに出会いました。
大人猿はすぐ逃げてしまうけど、小猿は好奇心旺盛。
ちょっとだけ写真を撮らせてくれました。
蔵王のふもとからhttp://yaplog.jp/nonohana/
にもupしてあります。

これは大人猿、すぐいなくなっちゃいました
猿軍団に会いました_f0115214_14302448.jpg

小猿、順が逆になりましたが目だけ出している小猿が姿をあらわしました
猿軍団に会いました_f0115214_1431724.jpg

道に群れていた猿、すぐ逃げてしまって。あわてて遠くから撮ってトリミングしたのでピントが合っていません
猿軍団に会いました_f0115214_14313235.jpg

あんただれ?というように顔を出している小猿
猿軍団に会いました_f0115214_14331913.jpg


ラショウモンカヅラ、里山の花もそろそろ端境期でしょうか
猿軍団に会いました_f0115214_1433465.jpg

チゴユリ
猿軍団に会いました_f0115214_1434542.jpg

Commented by sanenbana at 2007-05-15 19:47
蔵王も春爛漫ですね。空気が澄んでいてお肌がピッとする感じがいいですね~小猿の表情がかわいい!
Commented by aoikesi at 2007-05-16 13:16
sanenbanaさん
はい、でもここは蔵王ではなく福島飯坂の山中なんです。
七ヶ宿に行くと合えるんですが。
Commented by howdygoto2 at 2007-05-17 09:52
おはようございます。
猿軍団と遭遇ですか。
この辺は猿がよく出没するんですか?
親子猿がほのぼのとしていいですね。
食べ物を狙われなかったですか?
Commented by aoikesi at 2007-05-17 14:42
howdygoto2さん
宮城県と山形、福島県境は猿の被害がひどいようです。
(私の住む蔵王のふもとにはほとんど出ません)
車の中からうつしましたが、へんぴなところの猿は警戒心が強くて人影を見るとすぐ逃げてしまいます。すれていないんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2007-05-15 14:55 | その他 | Comments(4)