人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いけし物語

ハイブリッド種
M・プニケアとM・クインツブルネルビアとの交配種です。


ハイブリッド種/中国四川省巴朗山麓3200m
2004年7月2日撮影
青いけし物語_f0115214_9514010.jpg


元になったメコノプシス
M・プニケアと
青いけし物語_f0115214_9523061.jpg

M・クインツブルネルビア
青いけし物語_f0115214_9524859.jpg

Commented by tachi-aoi at 2007-07-17 09:26
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
地震の影響は、ありませんでしたか?

アオイケシの種類が多いことに驚いています~。
赤いM・プニケアも開花したら、素敵でしょうね!
一枚目は、花びらも細長く感じが違いますね。
名前を言ってみるのですが、舌を噛みそうです(^ー^* )フフ♪

私は、竹を割ったような性格といわれます。
物事を白黒を直ぐつけるので、大変です。
優しさをもっと出せたら、良いのですが・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by aoikesi at 2007-07-17 13:08
aoiさん
>物事を白黒を直ぐつけるので、大変です。
えっ、そうなんですか。
私も同じです。
息子が小学生のときにグレーの世界もあるんだよ、といわれたことがあります。
Commented by satake at 2007-07-17 19:54 x
久しぶりにお尋ねしました。なにしろ奄美出身者の友人が参院選に出るものですから、ほっとけなくて走り回っています。パッションフルーツも無事届いたようですね。お代もいただきました。また、今日は泥染めの袋物をHPしてありますのでごらんくださいね。お花のところに超現実的な話を書き込んだりしてごめんなさ~い・・・
Commented by るりずずめだい at 2007-07-18 00:23 x
今晩は。つたないブログにコメント、有難うございましたm(_)m

素敵ですね☆:。
植物が、それぞれ生きている様です(^^
澄んだ、植物の吐息を感じます(^^

旅行記の方、楽しく拝見させて頂いておします。
行きたくても体がヨワクテ絶対行けない私にっては・・
その場に行って空気を感じられるようで
時にはわくわくしたり、感動しながら拝見させております。
とても、有り難いことです(^^

多謝です☆:。
Commented by howdygoto2 at 2007-07-18 10:15
おはようございます。
赤いケシもあるんですね。
でも青いケシの方が好きです。
Commented by shiromati at 2007-07-18 10:19 x
もうすぐなんですね!
お天気に恵まれますことを祈ってます。
いろんなの写してきて見せてくださいね!
Commented by aoikesi at 2007-07-18 15:12
satakeさん
選挙に駆け回っているなんてsatakeさんらしくていいです。
パッションフルーツ、おいしくいただいていますよ。
Commented by aoikesi at 2007-07-18 15:14
るりすずめだいさん
ありがとう。
まもなくまた青いけしを見てきます。
写真たっくさん撮ってきますね。
Commented by aoikesi at 2007-07-18 15:15
howdygoto2さん
わたしも絶対青い色のけしです。
青いいろにもいろいろあるので毎年でかけています。
Commented by aoikesi at 2007-07-18 15:15
shiromatiさん
メモリーいっぱい持っていってきますね〜。
Commented by malma at 2007-07-18 22:53 x
こんばんは。
プニケアとクィンの交配ですね。花期もほぼ同じだし、交配しやすいみたいですね。今回は撮影できたのは1株だけだけど、車窓からは何株か確認できましたよ。
ホリドゥラ群落の写真楽しみにしてます。
Commented by aoikesi at 2007-07-19 09:48
malmaさん
早い時期に行けばその時期にしか見られない花に出会えるし、時期を変えて同じ場所に何度も行けばいいんでしょうね。
1月くらい滞在できればおもしろいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2007-07-16 10:05 | ハイブリット種 | Comments(12)