ボタンキンバイ(トロリウス・オイロパエウス)


登山電車に乗って標高3131mのゴルナーグラード展望台にいきました。
帰りに1区間をハイキングしたときの写真です。


花の大きさが4、5cmほどの大きな八重咲きのキンバイです。

f0115214_1335556.jpg


一面に咲いている草原。

f0115214_1341422.jpg


翌日、エネッシン湖に行ったときに。

f0115214_1343325.jpg


マッターホルンがピッカピカに輝いて我々を大歓迎。

登山電車から

f0115214_1383464.jpg


f0115214_1385081.jpg


f0115214_139728.jpg


f0115214_1392375.jpg



電車を降りてハイキング中に

f0115214_1394555.jpg


f0115214_1310669.jpg


f0115214_13102280.jpg


マッターホルンが朝から夕方まで姿全開で、幸せな1日でした。
[PR]
by aoikesi | 2007-12-16 13:20 | スイスの花 | Comments(13)
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-16 20:08
こんばんは~~♪
素晴しい雄大な景色が圧巻ですね。
富士山は見えないことが多いのに終日見えるのが嬉しいですね。
Commented by ひとめぼれ at 2007-12-17 00:36 x
いいないいな! 私たちは ゴルナーグラードから 小雨でした。マッターホルンは裾野だけ。しばらく歩いたのだけど前にも後にも 私たち一行約10人だけ・・・ 
こんな景色本当は見られたのにねえ。 是非、また行って見たいところですよ~。
Commented by aoikesi at 2007-12-17 14:30
tanuki_oyajiさん
ホントにラッキーでした。
初めてのスイスで、これから行くことがあるかどうか、、ですからうれしかったですねえ。
Commented by aoikesi at 2007-12-17 14:34
ひとめぼれさん
話によると、スイスの山の天気は1週間でかわるとか。
ちょうど好天の1週間に巡り会ったようです。
我々が着いた前日まで嵐だったそうです。
Commented by gigen_t at 2007-12-17 19:49
 よくは分りませんが、マッターホルン このように 全貌を 見せてくれる 事は 少ないのでしょうね、見事な山です。
Commented by malma at 2007-12-17 20:36 x
またスイスに行きたいなーと思ってしまいます。僕は冬でしたが晴れの1週間に当たったのですごく良かったですよ。
Commented by aoikesi at 2007-12-18 08:06
gigesさん
1週間で気候が変わるということは半々でマッターホルンが見られるということでしょうか。
Commented by aoikesi at 2007-12-18 08:08
malmaさん
スイスにも行かれているんですね。
冬なら晴れている日が多いんじゃないですか。


Commented by shiromati at 2007-12-18 09:41 x
一面がボタンキンバイのお花畑!と感動してましたら
マッターホルンがダイヤの輝き!
初めてこんなにしっかり見ました。ありがとうございます。
Commented by aoikesi at 2007-12-18 10:02
shiromatiさん
ありがとう。
ホントに感動のスイスでした。
Commented by gigen_t at 2007-12-18 22:49
ようやく 復帰しました。 今後とも よろしく、
Commented by aoikesi at 2007-12-19 13:32
gigenさん
これでまた楽しめます。
オシゴトだったのかな。
Commented by tenpousen6 at 2007-12-20 17:56
この山があの有名なマッターホルンですか?良い物を見せていただきました。