人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物

標高が低くなる岩場付近には多肉植物がありました。
園芸店でも目にするものです。


多肉植物_f0115214_105449.jpg


多肉植物_f0115214_106490.jpg



スイスハイキング最後の日はユングフラウヨッホ頂上駅まで登山電車の旅です。
早めにホテルを出発して1番電車で頂上駅に向かいました。
標高3454mの展望台から雄大な景観を楽しみました。

1週間ほど前に雪が降ったということです。
氷河の上の新雪が風紋を作ってきれいでした。

多肉植物_f0115214_10121486.jpg


多肉植物_f0115214_10123447.jpg


多肉植物_f0115214_10125984.jpg



メンヒにかかった雲が不吉な予感。
案の定、下りの電車に乗る頃には頂上は厚い雲に覆われてきました。

多肉植物_f0115214_10131773.jpg


登山電車で下山中の景色

多肉植物_f0115214_10134088.jpg



多肉植物_f0115214_1014479.jpg


多肉植物_f0115214_10142482.jpg


このあと電車を乗り換えてシーニゲプラッティ植物園まで。
昼食後に植物園付近をハイキング予定でしたが、食事中に雨が降ってしまいました。
雨の植物園をさらりと見て歩いてハイキングは終了しました。
この時期1週間ごとに天気が変わると、スイスのガイドさんが言っていました。
幸いなことに我々のツアーは晴れの1週間に当たったようです。

これでスイスの旅を終了します。
古い話におつき合いくださいましてありがとうございました。
次回からはこれまた2005年のタイの花と旅を掲載します。
懲りずにまたおつきあいくださいね。
Commented by gigen_t at 2008-01-04 20:09
 間近で見る 氷河 凄いデスネー、 目の当たりにし さぞ 感動された事でしょう。
Commented by howdygoto2 at 2008-01-05 09:00
明けましておめでとうございます。
昨日雪国から東京に戻りました。
見事な氷河ですね。
僕もカナダでビッグな氷河見たことあります。
今年もよろしくお願いします。
Commented by aoikesi at 2008-01-05 09:22
gigenさん
新雪が積もってなければ透き通った氷河だったのでしょうね。
どっちも見たいような。

Commented by aoikesi at 2008-01-05 09:23
gotoさん
おかえりなさい。
今年もよろしくお願いします。


Commented by howdygoto2 at 2008-01-05 13:06 x
オリジナルデータでアップしてください。
Commented by aoikesi at 2008-01-05 13:16
gotoさん
了解しました。
ありがとうございます。
Commented by howdygoto2 at 2008-01-05 15:22 x
上手くいきましたか?
Commented by howdygoto2 at 2008-01-05 17:08 x
アップに時間かかりますか・・・
いま外なので家に戻ったら、またコメントします。
Commented by howdygoto2 at 2008-01-06 02:12
いま家です。
僕がアップした写真は2MB前後で、ADSLの8Mくらいの速さでアップロードしました。
で時間は15秒ほどかかりました。
取り合えず参考までに。
Commented by howdygoto2 at 2008-01-06 09:09
1・Upload my picの参照から使いたい写真を選びMag My Picをクリックします。
2・好きな雑誌を選びクリックします。
3・Mediumの方をクリックします。
3・右クリックして名前を付けて画像保存を選択し自分のMy Pictureに入れます。
以上です。
分からなければまたコメントしてください。
Commented by howdygoto2 at 2008-01-06 10:11
すみません、マックユーザじゃないのでよく分かりません。
いつもどうやって画像を保存してますか?
そのやり方でやってみてください。
Commented by kuma-boo at 2008-01-06 11:27 x
始めましてkma-booと申します。
早速Tryしてみたのですが自宅のMacは古いExplorerなのでサイズを選ぶ時点でクリックしても反応しません。
会社のSafariなら出来るかも知れませんので再度Tryしてみます。
お役に立てなくて申し訳ありません。
Commented by howdygoto2 at 2008-01-06 11:40
kuma-booさん、お手数お掛けします。
名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2008-01-04 10:34 | スイスの花 | Comments(13)