AOIKESI'S HPに四川省旅行記とフォトギャラリーをupしました

四川省四姑娘山麓の旅は私にとって記念すべき第1回目の青いけしの旅です。
これがきっかけで毎年高山病と闘いながら青いけしのふるさとを訪れています。


人気ブログランンキングへ ('-'*)アリガト♪


↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb


1,999年撮影
f0115214_14424393.jpg

f0115214_1443272.jpg

f0115214_14432184.jpg

f0115214_1443395.jpg

f0115214_14435668.jpg



これらの写真は四川省フォトギャラリーに納めてありますが、去年の四川大地震で壊滅状態になり、2度と見られない場所もあります。
地震以前の2,004年にも四川省を訪れていますが、こちらはあらためてupしますのでよろしくお願いします。
[PR]
by aoikesi | 2008-12-20 14:54 | 中国四川省 | Comments(8)
Commented by tenpousen6 at 2008-12-21 17:48
ご無沙汰してました。赤い花もあるなんてびっくりです、いつも珍しい花を見せていただきありがとうございます。
Commented by aoikesi at 2008-12-21 17:52
tenpousenさんへ
ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
Commented by howdygoto2 at 2008-12-22 09:18
おはようございます。
四川大地震で壊滅状態になったところもあるんですか。
写真に残さないともう見られないんですね。
いつも思っているんですが、人間の記憶って風化していくものです。
だから僕は、写真にその時の「いま」を残しています。
ある意味自分史でもあります。
Commented by aoikesi at 2008-12-22 09:31
gotoさんへ
四川大地震で集落も山も壊滅したところが多くあります。
青いけしの旅で通過する場所がそうとうなくなってしまいました。二度と通れない道路もあります。

本当に記憶は風化しますね。
それが年齢を重ねるほど顕著になって。
いくつになっても写真を見ると記憶がよみがえります。
写真って大事だと思いますね。



Commented by gigen_t at 2008-12-26 14:09
  別宅へ,以前山形の 鳥撮り名人さんに教わりましたが 野鳥を撮るのは 雪が積もったときが良いそうです。 餌が雪に埋まるので 木の実等によってくるのだそうです。 其処をパチリするそうです。 この光景も正に 当てはまるようですね、 良い具合に撮りましたねー、
Commented by aoikesi at 2008-12-26 16:38
gigenさんへ
雪で餌が取れないので、ウチのような実にもよって来るのですね。
家が少し高いところにあるので撮りやすかったです。ラッキーでした。
Commented by gigen_t at 2008-12-28 06:33
別宅へ、  一つは大河原に行くときは 山越えで行くの? 次、柿 イイデスネー、色彩に乏しい 真っ白に とても 魅かれます、 次、ロイヤルホテル周辺とか 真っ直ぐの道、両側の木々、 大好きな光景です。
Commented by aoikesi at 2008-12-28 08:32
gigenさんへ
大河原に行くときは小山田園芸のある山道を通ります。
山道といっても2車線の舗装道路ですから。
車がすれ違うときハラハラしますが、このコースが一番近いです。

柿の木は昔から当たり前にあったから、やはり魅かれますね。
雪の山道は蔵王にいればこその風景ですよね。