<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

中国雲南省青いけしの旅☆2001

中国雲南省☆2001フォトギャラリー

を更新しました。

青いけしの旅に行き出して3回目の旅です。
このときの旅行記は今回初めて書いたものです。
この年、はじめてデジカメを買いました。
ニコンCOOLPIX995、一眼とコンパクトの中間機ですが使い勝手はあまり良くなかったです。買って間もないのでマニュアル機能が使いこなせないまま出発しました。
悔しい写真ばっかりでしたね。



人気ブログランンキングへ ('-'*)ヨロシクネ♪



↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb



メコノプシス・プラッティー

f0115214_13143588.jpg




トンボソウの仲間

f0115214_13151388.jpg




中甸(後にシャングリラと改名)郊外の風景

f0115214_13153925.jpg





ナシ族のおばさんたち、バスの中から運良く撮れました

f0115214_1316315.jpg



昆明の石林
日曜日とあってものすごい観光客、人林でした

f0115214_13162066.jpg





中甸で見た少女たち、こういう働いている姿・・・日本では見られないですね

f0115214_13164469.jpg

[PR]
AOIKESI'S HPに東チベット旅行記を2005年と2006年分を更新(リニューアル)しました。

東チベットは日本でも栽培されている青いけし、メコノプシス・ベトニキフォリアの原種が自生している地です。
2,005年に訪れたときに見損ねた花を見るために、ご丁寧にも翌年また訪れたというAOIKESI BAKA MONOGATARIです。

2,007年に北京オリンピックに端を発したチベット騒動がなぜ起きたか。
この旅行記を読んでいただくと、ちょっと・・・ほんのちょっぴり理解できるのではないかと思います。
興味のある方、読んでみてください。



人気ブログランンキングへ ('-'*)ヨロシクネ♪




↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb



ポタラ宮
中国政府の手ですっかり観光地化している

f0115214_15375851.jpg




チベット教のメッカ、ラサのジョカン寺
チベット騒動の後、僧侶の立場はどうなったのか、気になります

f0115214_1538151.jpg




地方からの信者による五体投地
今でも見られる光景か

f0115214_15384020.jpg




ラサの飲食街
このあたりでもデモがあったのだろうか

f0115214_15392930.jpg





ラサの町、この穏やかな生活は保たれているのか

f0115214_15395377.jpg




ラサの入り口にあったシンボル、ヤクの像(ボケ写真ですが)

f0115214_1540123.jpg




このおじいさんと孫ちゃんは・・・?

f0115214_15404285.jpg




ラサから5,020mの峠を越えたパーイーのさらに奥の峠でお土産を売っていたこの子らはどうしているのだろうか

f0115214_1541340.jpg


チベットにはしばらく外国人が入国出来ない状態でした。
今年からツアーが再開できるということです。
機会があったらもう一度訪れてみたいですね。
[PR]
AOIKESI'S HPに中国青海省旅行記を2002年と2007年分を更新しました。

西部大開発の名のもと、山間部が驚異的な勢いで開発され続けている中国。
青海省の開発も目覚ましいものでした。
北京オリンピックを目前にした中国山間部の変化を肌で感じてきた旅行記です。
2002年分はリニューアルです。


人気ブログランンキングへ ('-'*)ヨロシク♪



↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb



2007年
f0115214_1261483.jpg

f0115214_1263399.jpg



2002年
この年はまだコンデジで花も撮っていた(↑もコンデジ)
f0115214_1265428.jpg

f0115214_1271738.jpg


アクシデントがあったっけ・・・涙
f0115214_1274818.jpg


感動のメコノプシス・ホリドゥラ
f0115214_128443.jpg




銀座、ミレージャギャラリーでのグループ展に参加します。
ついでがありましたらお寄りください。

f0115214_1218913.jpg

f0115214_12182710.jpg

[PR]
過去の旅の記録なのに、いつも見ていただけてうれしいです。
今年もめげずにupしますのでよろしくお願いします。
6月には新鮮な記録をお届けできると思いますので、懲りずにお付き合いください。


AOIKESI'S HPに中国四川省☆2004フォトギャラリーをup(リニューアル)しました


人気ブログランンキングへ ('-'*)アリガト♪




↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb


f0115214_9584432.jpg

f0115214_959418.jpg

f0115214_9591863.jpg

f0115214_9593356.jpg

f0115214_9594686.jpg

f0115214_100123.jpg

[PR]