「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鉢植えの青いけし続きです。


海外旅行ブログランンキングへ ('-'*)アリガト♪


AOIKESI' HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb


昨日の朝につぼみが見えはじめた青いけし

3時間後には帽子をかぶった状態になって
f0115214_1601761.jpg



さらに1時間後には開きはじめていました。
咲き出したらはやい!
f0115214_16032100.jpg



翌日(31日)には花びらのしわしわものびて
f0115214_1604653.jpg




きれいな晴れ姿
f0115214_161051.jpg




水やりの時ホースに引っかけて折れたしまったけし
コップに入れておいたら、間もなく咲きそう
f0115214_1611436.jpg

[PR]
雨です。
走り梅雨みたいな空模様ですね。
そんな中、鉢植えの青いけしメコノプシス・ベトニキフォリアがちょこっと青い花びらを見せはじめていました。


海外旅行ブログランンキングへ (TдT) アリガトウ

AOIKESI' HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb


明日にはパッと開くかもしれませんね。

f0115214_9433843.jpg





雨の中のバラ

f0115214_9435718.jpg

[PR]
おかげさまで鉢植えの青いけしはどんどんつぼみを膨らませています。
1週間ほどで咲き出すかもしれません。
全体を見るとちょっとひ弱な感じがしますが。


海外旅行ブログランンキングへ (TдT) アリガトウ

AOIKESI' HPは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb



トゲトゲに守られて、青い妖精がまもなく顔を出しそう
f0115214_141868.jpg

f0115214_14182276.jpg




庭のタツナミソウ

シソバタツナミ
f0115214_14183896.jpg




コバノタツナミ
f0115214_14185344.jpg

[PR]
心配していた鉢植えの青いけしにやっと花芽が出てきました。
去年はもう花が咲いたというのに・・・。
苗の購入先が違うので比較はできませんが、花芽も貧弱な気がします。



海外旅行ブログランンキングへ (TдT) アリガトウ


AOIKESI' HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb


やっと見えてきた青いけしのつぼみ
f0115214_13554636.jpg




庭の花たち・・・みてください。
どの花も今年はたくさん花をつけました。
道行く人に褒められるのでうれしいですね。


フウロソウの仲間
f0115214_13592111.jpg



ボタン
f0115214_13594641.jpg



ハルユキノシタ
f0115214_14025.jpg



シャクナゲ
f0115214_1403993.jpg



クレマチス・モンタナ
f0115214_1411068.jpg

[PR]
心配になってきました〜。
苗を通販で買って植えた青いけし、メコノプシス・ベトニキフォリア
去年の写真を見たらもうつぼみが出ている!
今年は・・・といえば・・・まだ植えたときより少し大きくなっただけ。
花芽が出てくるのかどうか、心配です。

海外旅行ブログランンキングへ (TдT) アリガトウ


AOIKESI'S HPは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb


青いけしの今日(5月3日)の様子、まだ芯が伸びていない
植えたのは4月2日
f0115214_1073399.jpg




これは去年5月12日の写真
植えたのは3月20日ころ
f0115214_10132152.jpg



今年は苗を入手した時期が2週間ほど遅いですが、それにしてもまだ買ったときの苗とあまり変化がないということで、花芽がつくのかどうか心配になってきました。
時々青いけしの様子を報告します。

青い花よ・・・咲いておくれ〜〜〜!
[PR]