<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

↓海外旅行ブログランキングに参加しています〜(^ロ^)~~♪
ヒトポチをお願いしま〜す!

海外旅行ブログランンキングへ

AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb





この一年、青いけしの旅にお付き合いくださいましてありがとうございました。
みなさまによい年が訪れますように・・・。

f0115214_1181464.jpg

[PR]

ブータンの山奥に咲く純白の青いけし、メコノプシス・スペルバに出会う旅
2,009年6月17日〜26日
4日のテント泊を含め、緑濃い山奥で出会った花の数々を中心に綴った旅行記です。
長いおはなしになるかと思いますが、最後までおつきあいいただければうれしいです。

↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪

海外旅行ブログランンキングへ

AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb




タイのフルーツ市場、花市場で撮った写真の追加です


ムッとしているように見えるけど、振り向いた瞬間だったから
シャッターを切ったらにっこり笑ってグーをしてくれました
オバサン、美しく撮れなくてゴメンね
f0115214_1451979.jpg



何貝なのかしら・・・
f0115214_1463226.jpg



お総菜売り場・・・ちょっと母に面影が似てる
f0115214_14749.jpg



ドロドロの川でたくましく遊ぶ子どもたち
f0115214_1474872.jpg



あ、これ忘れてた・・・脈絡がなくてゴメン
f0115214_14161651.jpg




市場を見物した後はおいしいディナータイム
ここの上海カニ料理は絶品
f0115214_14165451.jpg



長い間おつきあいくださった方、ありがとうございました。
さあて、これから何でつなぎますかねえ。
とりあえず
蔵王のふもとから http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/
を見てくださるとうれしいです。
[PR]
ブータンの山奥に咲く純白の青いけし、メコノプシス・スペルバに出会う旅
2,009年6月17日〜26日
4日のテント泊を含め、緑濃い山奥で出会った花の数々を中心に綴った旅行記です。
長いおはなしになるかと思いますが、最後までおつきあいいただければうれしいです。

↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪

海外旅行ブログランンキングへ

AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb



タイで見物した果物市場

季節的に果物が豊富な時期でした。

あこがれのマンゴスチン、怖いもの見たさのドリアン・・・

見たこともない果物・・・

まるでフルーツ博物館でした


お店がずらりと並んでいます
f0115214_1401456.jpg



こんなに並んでいて、お客さんはどうよ・・・って心配になったりして
f0115214_1405955.jpg



甘酸っぱいマンゴスチン(手前)が一番おいしかった〜
f0115214_14131100.jpg



ドリアンは新鮮だからか、匂いがほとんどしません
ねっとりして、バナナとクリームチーズが交ざったような味
f0115214_1429100.jpg



マンゴー
f0115214_1425523.jpg



ランブータンという・・・(甘酸っぱい)
f0115214_1432629.jpg



これも果物・・・サラ、甘酸っぱい
f0115214_1412824.jpg

[PR]
ブータンの山奥に咲く純白の青いけし、メコノプシス・スペルバに出会う旅
2,009年6月17日〜26日
4日のテント泊を含め、緑濃い山奥で出会った花の数々を中心に綴った旅行記です。
長いおはなしになるかと思いますが、最後までおつきあいいただければうれしいです。

↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪

海外旅行ブログランンキングへ

AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb



ブータン、純白のけし・スペルバに出会うの旅は終了しました。

長い間おつきあいありがとうございました。

行くときも寄りましたが、帰りもタイのバンコクで1泊しました。

花市場と果物市場を見学しましたので、その様子を見てください。

日本ではなかなか見られない花や果物がありました。




花市場
束でなら個人でも買えるそうですが、数10本の束です
f0115214_1354457.jpg



デンファレ
日本でもおなじみのランですが、色のバリエーションが豊富
f0115214_13552279.jpg



センニチコウと香りの白い花を組み合わせた仏壇用飾り物
f0115214_13554735.jpg



シャクヤクのようなつぼみをこじ開けてハスの花のようにしている
f0115214_13561937.jpg



バラの束
1バーツ2,6円くらいかな・・・安い!
f0115214_13564810.jpg



仏壇飾り
f0115214_1421341.jpg



ショウガ科の花
これも飾りに使うのか・・・
f0115214_1423131.jpg


個人旅行ではなかなか寄らない花市場でした〜。
[PR]
ブータンの山奥に咲く純白の青いけし、メコノプシス・スペルバに出会う旅
2,009年6月17日〜26日
4日のテント泊を含め、緑濃い山奥で出会った花の数々を中心に綴った旅行記です。
長いおはなしになるかと思いますが、最後までおつきあいいただければうれしいです。

↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪

海外旅行ブログランンキングへ

AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb




朝食後、パロの空港に移動。

入国手続きをして待合室に行ったら、チョモラリー登山をしてきたという女性7名のグループがいま

した。

吉田先生と知り合いの方もいらしたようです。

旅慣れた方たち、とお見受けしました。

免税店でなぜか民族衣装のキラに目が行きました。

170ドルは高い、負けて〜。

オネエサンは首を横に振るばかり。

ねばっても無駄よと言わんばかりの頑固そうなオネエサンではありました。

貴重な純白のケシを見せてもらったブータンへの感謝の意味を込めて定価で購入。

上着はカジュアルっぽく着こなすことにして、スカートの部分は大きな一枚布だから何かに仕立て

てもらおうかな。

パロの空港を飛び立った飛行機は帰りはバングラディッシュのダッカ経由。

シートベルト着用ランプが消えるとまず飲み物とサンドイッチのサービスがありました。

「飲み物は何にしますか?」

「ノーサンキュウ」

「サンドイッチとクッキーです」

「ノーサンキュウ」

ダッカを出るとまもなくランチが配られました。

これも「ノーサンキュウ」

朝食が胃の中でパンパンにふくらんで一向に消化していません。

こういうのを膨満感というのでしょうか、とにかく気分が悪いです。

ウイスキーを1cmほどとお湯をもらって、ゆっくりと胃に流し込んで様子を見ていたらバンコクに

着く頃までに調子が良くなっていました。


ブータンよさようなら〜
f0115214_13364515.jpg



免税店で買ったキラ
タンスのコヤシになりそ・・・
f0115214_13371069.jpg

[PR]