「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪



AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb

写真ブログ「蔵王のふもとから」へは↓こちらからどうぞ
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/


霜が降りてそろそろ雪の便りが聞ける季節
なのに、暖かすぎる日があったりして激しい気候が続いている

花たちも右往左往しているのだろう

お隣の庭のシロヤシオが咲いていた
f0115214_1553269.jpg


遠目にはゴミが引っかかっているのかと・・・汗
f0115214_1551284.jpg


他のツツジ類も季節外れの花を咲かせている
f0115214_1531937.jpg

f0115214_1525886.jpg

[PR]
↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪



AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb

写真ブログ「蔵王のふもとから」へは↓こちらからどうぞ
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/


寒さ厳しい蔵王町なのに・・・
なぜか毎年、晩秋に花を咲かせるヤブツバキがある
そうとう年数の経っている大木で、この時期満開になる
雪に閉ざされる冬が過ぎて春になるとまた少しだけど花を咲かせる
生き急いでいる木なのか
サルスベリに抱かれていることにもカギがあるのかもしれない
f0115214_1420498.jpg

f0115214_14193983.jpg


オトメツバキ
これも1本だけ毎年今ごろ花を咲かせるが、今年は花数が多い
f0115214_14273736.jpg

[PR]
↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪



AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb

写真ブログ「蔵王のふもとから」へは↓こちらからどうぞ
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/


我が住む町は蔵王町、果物の産地
梨の収穫はとっくに終わっているが、紅葉がまだ見ごろ
梨の紅葉もきれいでしょ
f0115214_1352179.jpg

梨畑からの景色
f0115214_1341417.jpg


これからリンゴが本格的においしくなります
こちらでは蜜が入ってから収穫するのでおいしいけど長く置けないのが欠点
[PR]
↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪



AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb

写真ブログ「蔵王のふもとから」へは↓こちらからどうぞ
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/

盛岡の続き

郊外の岩山からの眺めがすばらしかった
f0115214_15324128.jpg

f0115214_15322287.jpg

岩手山をバックに街並みが一望〜
f0115214_15314962.jpg


exciteは画像をアップすると、最初が一番下になって最後が一番上になる
これにどうしても慣れなくて・・・いつも順が逆になる
[PR]
↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪



AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb

写真ブログ「蔵王のふもとから」へは↓こちらからどうぞ
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/


岩手公園の紅葉もすばらしい〜!
順不同で見てください
f0115214_13472389.jpg

f0115214_1347473.jpg

f0115214_13464076.jpg

f0115214_13462255.jpg

f0115214_1346383.jpg

[PR]
↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪



AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb

写真ブログ「蔵王のふもとから」へは↓こちらからどうぞ
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/


ガイドをしている花ハイキング、今年度最後の締めは盛岡散策
盛岡はまさに紅葉の真っ最中
紅葉まみれ・・・!

盛岡中央公民館の紅葉
f0115214_15114860.jpg

f0115214_15112312.jpg

f0115214_15104586.jpg

f0115214_15101748.jpg

[PR]
↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪



AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb

写真ブログ「蔵王のふもとから」へは↓こちらからどうぞ
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/

晩秋の白神古道をたどるツアーにて

暗門一の滝
f0115214_15491394.jpg


暗門二の滝
f0115214_15485630.jpg


暗門三の滝(上方から望む)
f0115214_1548286.jpg


暗門三の滝
f0115214_1548566.jpg


くわしいツアー内容は「蔵王のふもとから」に書いてあります
こちらも見ていただければ・・・と(^ロ^)~~♪
[PR]
タイトルと中身が違うぞ・・・ハイ・・・m(。≧Д≦。)m
当分、海外旅行には出かけられそうにもないので、日々のつぶやきを聞いてくださいな

↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪



AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb

写真ブログ「蔵王のふもとから」へは↓こちらからどうぞ
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/


ネイチャー番組が好きでよく見ている
そんなときに気になる言い回し・・・

・・・一番(もっとも)美しいと言われている湖のひとつです

・・・一番(もっとも)厳しい山道のひとつです

・・・一番(もっとも)落ち込みが激しい渓谷のひとつです

なんで「一番」って表現したなら「・・・です」って言いきらないのか
きっと、「もっと美しい場所がある」
とか
「他にももっと厳しい山道がある」
など、突っ込まれるのを恐れているのでしょう
たしかに、抽象的な表現には人それぞれに感じ方が違うけど
聞いている身になれば「・・・のひとつです」と締めくくられるとなんだかはぐらかされたような気分になる
(ネイチャー番組だけではないかもしれない)

あいまいな表現でぼやかすということは、責任から逃れているのだと思う
いろんな人がいるから、どんな考えにも対応出来るような表現にしているのだと思う
いろんな考えや表現があって当たり前だと思うけど、せめて大好きな番組だけでも、すっきりとした表現をしてもらいたい・・なあ〜
もやもや〜〜〜

美しい〜く積み重ねられた薪
f0115214_14482631.jpg

f0115214_144773.jpg

[PR]