「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪



AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb

写真ブログ「蔵王のふもとから」へは↓こちらからどうぞ
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/


今年はよく雪が降る
朝起きて白くなっていない日は珍しい

f0115214_14454349.jpg

f0115214_14452535.jpg

f0115214_14451656.jpg

f0115214_14445411.jpg

[PR]
↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪



AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb

写真ブログ「蔵王のふもとから」へは↓こちらからどうぞ
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/

f0115214_1071418.jpg

f0115214_1053669.jpg

f0115214_1051754.jpg

[PR]
↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪



AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb

写真ブログ「蔵王のふもとから」へは↓こちらからどうぞ
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/

なかなか降らなかった雪、蔵王のふもとにもやっと積雪
サラサラ雪できれいでした〜

青空に
f0115214_9465638.jpg

マユミに
f0115214_9463589.jpg

ワビスケに
f0115214_9461826.jpg

イソギクに
f0115214_946244.jpg

ウメモドキに・・・
f0115214_9455018.jpg

[PR]

↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪



AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb

写真ブログ「蔵王のふもとから」へは↓こちらからどうぞ
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/


蔵王のふもとの苗畑で見付けた真っ赤な並木の正体は・・・

実をたわわにつけたサンシュユの並木だった
f0115214_14165179.jpg

f0115214_14163770.jpg

青麻山おろしに耐えてねじれてしまった樹勢
f0115214_14162289.jpg

赤い宝石
f0115214_14155944.jpg

[PR]
↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪



AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb

写真ブログ「蔵王のふもとから」へは↓こちらからどうぞ
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/

暖冬で梅が早めにほころびはじめるということはよくあること
ところが・・・
蔵王のふもと、というか、青麻山のふもとの果樹園地帯で梅の花が花盛りになっていた
スキー場には雪が積もっているというのに

リンゴをバックに・・・
f0115214_1194031.jpg

花は小ぶりだが・・・
f0115214_1191476.jpg

3本の大木、すべてが花を咲かせている
f0115214_1185035.jpg

枝を払った木にも咲いていた
f0115214_1183079.jpg

[PR]
↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪



AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb

写真ブログ「蔵王のふもとから」へは↓こちらからどうぞ
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/


雨乞(柴田郡)の大イチョウです
樹齢600年
樹高30m
幹囲11m
天然記念物になっています
f0115214_1340414.jpg

乳柱は16本
f0115214_13402294.jpg

f0115214_1340677.jpg

イチョウに守られてツバキが咲いていました
f0115214_13394698.jpg

[PR]
↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪



AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb

写真ブログ「蔵王のふもとから」へは↓こちらからどうぞ
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/

イイギリ
真っ赤なイイギリが色あせた崖を彩っていた
まわりの葉が落ちていちだんと輝いている
イイダコの卵のようにいっぱい実をつけるからイイギリ
・・・かと思ったら、大きな葉で飯を包んだからイイギリ(飯桐)なんだって
(; ゚×゚;)
f0115214_10334062.jpg

f0115214_10332538.jpg

f0115214_1033717.jpg

[PR]