「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひとくちに青いけし、と言っても種類によって様々な色がある

四川省で2004年に写した画像を、、、

黄色、紫、青、赤、、、これら全部青いけし

メコノプシス=青いけしもどき、ヒマラヤの青いけしなのです

f0115214_1355158.jpg
f0115214_1354932.jpg
f0115214_13533772.jpg

f0115214_13554077.jpg

f0115214_13591017.jpg

[PR]
青いけしの旅に行かなくなって3年になろうとしている
毎年毎年青いけしを追っかけ続けていた12年間はどんどん遠くなって行く

時々、外国に行きたくなる
最近届いたパンフレットを見ても青いけしのツアーは代わり映えしない
モンゴルの花旅にちょっと興味がそそられたけど、、、

最後の青いけしの旅となった中国四川省・黒いけしの旅を読み返してみた
2010年7月〜2011年3月まで続いていた
2011年3月は東日本大震災の日
今読み返すと、ちょっとしか震災には触れていないが、それでも生々しい記憶が戻ってくる

あの忌まわしい大震災を忘れないため、Blogを読み返してみるのもいいのでは、と思った
「以前の記事」から入れます
[PR]