人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレッキング基地のハへ・・・☆☆

ブータンの山奥に咲く純白の青いけし、メコノプシス・スペルバに出会う旅
2,009年6月17日〜26日
4日のテント泊を含め、緑濃い山奥で出会った花の数々を中心に綴った旅行記です。
長いおはなしになるかと思いますが、最後までおつきあいいただければうれしいです。

↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪

海外旅行ブログランンキングへ

AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb



タルチョで埋め尽くされているチェレイ・ラは標高3,800mの聖地です。
チベットや中国西部のチベット自治区で見たタルチョは万国旗のようなものでした。
ブータンのタルチョは竿に幟を付けたよう、といえばいいでしょうか。
万国旗式もあります。
展望台もあって家族連れが集っていました。
展望台のすぐ下のテントレストランにはランチの用意が整っていました。
(テントレストランはここに常時設置されているものではなく、我々と一緒に移動しているテントです)
テーブルに着くとまずスープが供されました。
あっさりしたポタージュでパロのホテルでいただいたスープと遜色がありません。
大ぶりの皿が配られて、赤米のご飯、カレーやチーズ煮込みのブロッコリーなどの野菜料理などが次々と差し出されます。
好きなだけとって食べます。
食後にはデザート、コーヒー、紅茶・・・と高い山の中にいるとは思えないようなメニュー揃いでした。


ブータン式(?)タルチョのそばに作られたテントレストラン
トレッキング基地のハへ・・・☆☆_f0115214_14171422.jpg



中はこんなふう・・・
トレッキング基地のハへ・・・☆☆_f0115214_14174921.jpg



米粒がつぶれてしまった赤米のご飯を中心に・・・
ほとんど残してしまった、ゴメン!
トレッキング基地のハへ・・・☆☆_f0115214_14182238.jpg



チェレイ・ラの展望台
トレッキング基地のハへ・・・☆☆_f0115214_14185150.jpg



スライドショーをメコノプシス・スペルバに変更しました。
→のネームカードでも見られますが
「蔵王のふもとから」でも見られます。
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/
よろしくで〜す!
名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2009-07-31 14:27 | ブータン | Comments(0)