人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国四川省−黒いけしの旅35

↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪

海外旅行ブログランンキングへ

AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb


中国四川省・夾金山に黒いけしを訪ねて
2010年7月7日〜17日

青いけし追っかけの旅も12回目を迎えた。
6年前にまだつぼみだった黒いけしを見たくて3度目の四川省となった。
ほぼ予定通りにスケジュールをこなし、最後に黒いケシに出会えたラッキーな旅の記録である。
最後までおつきあいくださいね。



先を急いだ。
濁流渦巻く川は飲み込まれるような迫力で流れ下っている。
大きなダム工事現場も通り過ぎた。
どれくらい走っただろうか、目前に大きな山が迫って遠回りを覚悟したとき、トンネルの入り口が見えた。
まだ出来立てのトンネルらしい。
「これでずいぶん時間が短縮されますよ」
と、余さん。
岩山を素掘りしただけの粗っぽいトンネルは延々と続き、やがてコンクリートもピカピカの立派な道路に抜けた。
これで一安心。
レストランを見つけて遅めの昼食を済ませた。
さらに20kmほど走って濾定のホテルに着いた。

激流渦巻く川沿いを下って行く
中国四川省−黒いけしの旅35_f0115214_1141266.jpg


ダム工事中、伸びているのは橋脚か
中国四川省−黒いけしの旅35_f0115214_11404610.jpg


中国四川省−黒いけしの旅35_f0115214_11403369.jpg


トンネルをくぐり抜けた
中国四川省−黒いけしの旅35_f0115214_11402137.jpg


昼食を食べた食堂そばに並んでいた露店の売り子たちはマージャンに興じていた
中国四川省−黒いけしの旅35_f0115214_1140878.jpg


濾定のホテルに着いた
中国四川省−黒いけしの旅35_f0115214_11395651.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2010-12-17 11:46 | 中国四川省 | Comments(0)