人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国四川省−黒いけしの旅37

↓こちらも応援いただければ(^ロ^)~~♪

海外旅行ブログランンキングへ

AOIKESI'S HPへは↓こちらからどうぞ
http://web.mac.com/ma3ko/iWeb


中国四川省・夾金山に黒いけしを訪ねて
2010年7月7日〜17日

青いけし追っかけの旅も12回目を迎えた。
6年前にまだつぼみだった黒いけしを見たくて3度目の四川省となった。
ほぼ予定通りにスケジュールをこなし、最後に黒いケシに出会えたラッキーな旅の記録である。
最後までおつきあいくださいね。



さらにバスは水量の多い川の流れに沿って北へ向う。
藘山という流木細工の工房が並ぶ町を通過した。
この町には帰りに立ち寄る。
だんだん標高が上がって行く。
宝興県に入った。
パンダ発見の地として知られているようだが、植物愛好家としてはクリスマスローズの自生地といったほうがより身近に感じられる。
白っぽい町という印象もあった。
と言うのも、大理石発掘が盛んな町でもあるようだ。
板状に切り取った大理石や粗っぽい原石が至る所に山積みされていた。
タイヤがつぶれそうに大理石を満載したトラックを何台も追い越した。
町外れ(入り口か)にはパンダが何頭も掘り込まれている大きな大理石のモニュメントがあった。
ストップすることなくバスは走り続けた。
緑の中に美しい建物が目立ってきた。
ジャーロンチベット族が住む地だという。
主に農業を営んでいるとか。
我々がこれから2日宿泊する宿もジャーロン族の営む農家民宿だ。
五仙湖(夾金湖)のほとりの高台に建つ「安楽吉・蔵家山荘」に着いた。

川霧に覆われている流れに沿って行く
(どれも車中から撮った写真なので見苦しい点はご容赦のほどを)
中国四川省−黒いけしの旅37_f0115214_13484978.jpg


大理石の町、宝興県
中国四川省−黒いけしの旅37_f0115214_13482048.jpg


パンダ発見の地でもある
中国四川省−黒いけしの旅37_f0115214_1348473.jpg


一瞬のうちに通り過ぎてしまう町
中国四川省−黒いけしの旅37_f0115214_13474318.jpg


パンダが彫り込まれているモニュメント
中国四川省−黒いけしの旅37_f0115214_13471912.jpg


五仙湖(夾金湖)のほとりの高台に建つ宿泊所に着いた
中国四川省−黒いけしの旅37_f0115214_13465347.jpg

Commented by howdygoto2 at 2010-12-29 10:21
お元気ですか?
もうすぐ2010年も終わりですね。
よい年を!
来年もよろしくお願いします。
Commented by aoikesi at 2010-12-29 10:29
gotoさんへ
はい、元気です。
いつもコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2010-12-27 13:54 | 中国四川省 | Comments(2)