人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北インドヒマラヤ−4

夕食後、マナリに住むガイドの森田さんがやってきました。彼は20年前に訪れた、ここヒマラヤで見た青いけしが忘れられずに、とうとうマナリに山荘を建ててしまったという猛者です。山荘を経営しながら地元の青年をガイドとして育成して経済的自立の手助けもなさっているマナリの有名人でした。
春の青空のようなさわやかブルーのメコノプシスの写真を見せていただきながら、翌日からの予定や高所における注意点などのお話を伺いました。
森田さんに日本を捨てさせるほどに魅力的な青いけし、メコノプシスに思いを馳せながらベッドにつきました。

マナリの町の様子、カメラに向かって陽気にポーズをとるオジサンは何人?
北インドヒマラヤ−4_f0115214_16322790.jpg

Commented by howdygoto2 at 2007-01-14 08:35
おはようございます。
すごい日本人がいるもんですね。
ところでこのブログ、自分も一緒に旅をしている気分になって、いいですね。
若い頃バックパッカーだった僕は、また血が騒ぎだしました(笑)
Commented by aoikesi at 2007-01-14 15:36 x
どんな地域に行っても活躍している日本人っていますよね。中国の日隆でも現地の女性と結婚してカメラマンをしている人がいました。すてきな写真集を出版しています。そのうちhowdygotoさんも昔取った杵柄ふたたび、なんてことになったりして。(期待をこめて)
名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2007-01-13 16:37 | 北インドヒマラヤ | Comments(2)