人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北インドヒマラヤ再び−6

マリー夏村は熱い国インドにあって非常に過ごしやすいリゾート地です。
気温はこの時期天気がよければ、うすい上着をはおるくらいの20度前後。空気もカラリとしています。
観光客も訪れるようで、露天も多く店開きしています。
遊牧民が夏の放牧をしているところでもあります。


マリー夏村。モスクも見える
北インドヒマラヤ再び−6_f0115214_142490.gif

遊牧民の子どもたち
北インドヒマラヤ再び−6_f0115214_1434185.gif

毛皮を売っている露店、隣はトウモロコシを売っている露天
北インドヒマラヤ再び−6_f0115214_1452387.gif

真っ赤なポテンティラ(キジムシロの仲間)
北インドヒマラヤ再び−6_f0115214_1472623.gif

チョコレート色のポテンティラ
北インドヒマラヤ再び−6_f0115214_149414.gif


バラ、野生のバラは種類が多い
北インドヒマラヤ再び−6_f0115214_14102948.gif

ツツジの仲間
北インドヒマラヤ再び−6_f0115214_14111879.gif

ムラサキ科
北インドヒマラヤ再び−6_f0115214_141248.gif

Commented by yokko812 at 2007-02-02 19:09
◆ aoikesi さん、こんばんは♪
昨日は私の拙いブログにコメントをありがとうございました。
昨夜早速お邪魔して、
現地の風景、人物、お花、どれも素晴らしくて、ついつい前頁拝見いたしました。
まだ、お写真を拝見しただけですので、これからゆっくりコメントも読ませていただきます。
それから、切り絵のページ、蔵王の麓のページのほうもチラリと覗かせていただいたて、
こちらもゆっくり拝見したいと思い、どちらもお気に入りに登録しました。
これからも楽しみにしています。
Commented by redyone at 2007-02-02 22:22 x
楽しく拝見させていただきました
バラは私には芙蓉のように見えました
ムラサキ科本当に綺麗な色ですね
Commented by aoikesi at 2007-02-03 08:39
redyoneさん
バラはロサ・マクロフィラという種です。
イングリッシュローズもこういう原種をもとに作られたのでしょうね。
ホント、芙蓉にも見えますね。
Commented by aoikesi at 2007-02-03 08:55
yokko812さん
ありがとうございます。
私はブログ歴が長いのですが、更新することで精一杯でしたので、あまりお友達を作ることをしませんでした。
他の人のブログにおじゃますると、世界が広がるということが分かってきました。これからもよろしくね。
名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2007-02-01 14:14 | 北インドヒマラヤ | Comments(4)