人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北インドヒマラヤ再び−8

2度目の北インドヒマラヤの旅で念願が叶いました。
この感動は北インドヒマラヤ再び−3に書いてあります。

初めて訪れたときは、マナリ在住の森田さんから見せていただいた写真の夏空色のメコノプシス・アキレアータに会えなくて、後ろ髪ひかれる思いで帰ったものでした。
咲いていなかったと思うと、見たかった花になおさら思いは募ります。
何かと不都合の多い北インドはもう2度と訪れることはないだろうと思っていました。
しかし、世界中を震撼させたサーズ騒動が、結果的に再び北インドに私を導いてくれたのです。

思い続ければ願いはいつかはかなうものです。
こんな実例がもう一つ。
中国青海省アムネマチンに咲くメコノプシス・フォリドゥラです。
次回からはこのけしとの出会い、そしてあふれんばかりに咲き競う花たちを紹介します。
アムネマチンの花たちもすばらしいですよ。
乞う、ご期待!

チベット族の信仰の厚さを物語るタルチョの山
北インドヒマラヤ再び−8_f0115214_1348303.gif

ロータンパスで出会った女性たち、仲良くなりました
北インドヒマラヤ再び−8_f0115214_13494585.gif

標高3500m付近でのパラグライダーに仰天
北インドヒマラヤ再び−8_f0115214_1352152.gif

ランタナはインドでは雑草のようにはびこっていた
北インドヒマラヤ再び−8_f0115214_13535713.gif

名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2007-02-08 13:57 | 北インドヒマラヤ | Comments(0)