人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東チベットラサの旅追記

HP青いけし&野の花たちhttp://web.mac.com/ma3ko
に載せきれなかった写真をupします。
花の写真以外はコンパクトカメラで写したものです。
ポケットに入るコンパクトカメラは旅の記録に重宝です。
走る車の中から うつすときは、スポーツモードにしていますが、もっといい方法がありますか。
教えてください。

ラサの郊外、極端に雨が少なくて裸山が連なっています。
東チベットラサの旅追記_f0115214_12513869.jpg

イソマツ科、砂漠化している地に咲いていました。
東チベットラサの旅追記_f0115214_12521127.jpg

キク科、これも砂漠っぽい地に。
東チベットラサの旅追記_f0115214_12524338.jpg

家畜から守るための街路樹用のプランター
東チベットラサの旅追記_f0115214_1253633.jpg

ポタラ宮の前
東チベットラサの旅追記_f0115214_12534496.jpg

ラサの町、レストランに行く。
東チベットラサの旅追記_f0115214_1254665.jpg

Commented by sanenbana at 2007-05-05 11:02
ポタラ宮前の女性たちの衣装がいいですねえ。ラサの町の自転車タクシーにも乗りましたか。
Commented by aoikesi at 2007-05-05 14:55
sanenbanaさん
この場所には10分ほどしか滞在しなかったので自転車タクシーは写真だけです。私が参加するツアーはとにかく花。花。花。
観光はついでなんですよ。
つぎ、自転車タクシーをupしますね。
Commented by gigen_t at 2007-05-06 05:55
お早う御座います。3枚目 プランター ね。 お国柄 スケールが大きいですねー。 次回も楽しませて下さい。
Commented by aoikesi at 2007-05-06 07:25
gigenさん
メモ代わりの写真をupでお目汚しです。
Commented by howdygoto2 at 2007-05-06 08:51
おはようございます。
ラサに二回も行ったんですか、羨ましいです。
写真見ると結構都会っぽいんですね。
1枚目の写真見ると厳しい自然を感じます。
Commented by aoikesi at 2007-05-06 14:29
howdygoto2さん
はい、贅沢していると自覚しています。
ラサは都会ですよ。
これからは林芝が開けるんじゃないかと思います。飛行場ができたので。
2回目のラサは後日upします。
青いけしは違う種が見れたんです。
名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2007-05-03 13:03 | 東チベット | Comments(6)