人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東チベットの旅05

HP青いけし&野の花たちhttp://web.mac.com/ma3ko
東チベットの旅06はもう少しお待ちください。
今、旅行記をまとめ中です。

東チベット05年分の写真を少し。
メモ代わり、コンパクトカメラの写真ですみません。


ベトニキフォリアは川岸にも咲いていますが、これは中州の水際にありました。
東チベットの旅05_f0115214_16105039.jpg

東チベットは緑豊かな地域。なかでもトンパチェ村から奥には手つかずの原生林がありました。
東チベットの旅05_f0115214_1611848.jpg

ポタラ宮前広場で客待ちの自転車タクシー
東チベットの旅05_f0115214_16113579.jpg

ジョカン寺前の広場
東チベットの旅05_f0115214_16115718.jpg

四川料理、麻婆豆腐はからいけどおいしい(成都にて)
東チベットの旅05_f0115214_16121248.jpg

Commented by sanenbana at 2007-05-09 20:36 x
私はどうやら花よりだんごのくちなんですね。ただいまお腹がすいてるせいで、花よりも、風景よりも、自転車タクシーよりも、ピリッと辛い四川料理に釘付けですよ~。
Commented by aoikesi at 2007-05-10 11:23
sanenbanaさん
おいしい中国料理も最後の方になるとのどをとおりませ〜ん。
あまり食に興味がない私です。
Commented by タチアオイ at 2007-05-10 19:37 x
(*^▽^*)ノ~☆コンバンワ♪
昨日、青いけしを撮ってきました~。
ネームプレートには、ブルーポピーとありましたが・・・
他の方は、ヒマラヤのアオイケシだよと言うので、撮りました~。
青いけしでいいのでしょうか?見てください~。

東チベットですか、想像持ちきません。
行ったことも興味もありませんでした。
aoikesi さんの所に来て、少しずつ興味が湧いてきました~。
自然は豊かのようですね。
そして、人々が素敵ですね。
中国料理も美味しそう~でも四川は、辛いのですよね!
見ていると温かいご飯が食べたくなります~うふふっ(*゜v゜*)
Commented by howdygoto2 at 2007-05-12 09:07
おはようございます。
写真見るとラサは都会みたいですね。
ちょっとイメージが変わりました。
最後の写真、料理美味しそうです。
Commented by aoikesi at 2007-05-12 10:25
howdygoto2さん
ラサは都会です。
チベット鉄道が開通したのでこれからどんどん都会化が加速するでしょうね。チベットらしさが消えること、かしら、寂しい気がします。
Commented by aoikesi at 2007-05-12 10:27
aoiさん
拝見しましたよ。
ブルーポピーは青いけしのこと。麻薬がとれるケシとは違うんです。
現地で見たらもっともっと興味が広がるでしょう。是非!
名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2007-05-08 16:23 | 東チベット | Comments(6)