人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島県民の森の花

「蔵王のふもとから」http://yaplog.jp/nonohana/に載せきれない写真をupします。
昨日は松川のクマガイソウなどでした。
今日は午後に訪れた福島県民の森に咲いていた花たちをupします。

コケに埋もれたフデリンドウ
福島県民の森の花_f0115214_1461833.jpg


もうギンリョウソウが。
福島県民の森の花_f0115214_147284.jpg


マルバアオダモ
福島県民の森の花_f0115214_1475029.jpg


オトコヨウゾメ、面白い名前です。和名は不明。
福島県民の森の花_f0115214_1484334.jpg
  

シオデ、新芽は山のアスパラとも言われ美味
福島県民の森の花_f0115214_141376.jpg


ツクバネの花
福島県民の森の花_f0115214_14143962.jpg


ツクバネソウ、まぎらわしい名前ですね
福島県民の森の花_f0115214_14161656.jpg

Commented by tachi-aoi at 2007-05-25 16:02
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
知らない、見たことも無いお花に感激しています~。
福島県民の森に咲いているのですか?
遠出をしないと見られないお花たちです。
緑の葉に、可愛いお花が、とても見ていて癒されます~。
シデオというお花は、花火見たいです。
Commented by gigen_t at 2007-05-26 06:05
お早う御座います。 山野草 の名 よくぞ ご存知ですねー。 博識には 敬意を表します。
Commented by aoikesi at 2007-05-26 08:21
aoiさん
田舎に住んでいるので福島まで行かなくても見られる花たちです。
普通にあふれているので雑に撮ってしまって。
花たちに申し訳ないですね。
Commented by aoikesi at 2007-05-26 08:24
gigennさん
深谷育ちなもんで、友達が野草でした。
女の子らしく野草でままごと遊びも。
Commented by howdygoto2 at 2007-05-26 18:43
こんばんは。
東京では見られない高原を感じさせる花々ですね。
特にフデリンドウがいいな~
Commented by aoikesi at 2007-05-27 08:16
howdygoto2さん
自然だけは恵まれています。これで十分なはずなのに、さらに青いけしを見に中国まで行くんですから、自分でもあきれています。今年は青海省を予定しています。
名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2007-05-25 14:20 | その他 | Comments(6)