人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッシア(マメ科)

カッシア
サクラのような花ですがこれでもれっきとしたマメ科の仲間です。
ホテルの庭に植えられていました。

花のバックにぶら下がっている細長いものは実です。
カッシア(マメ科)_f0115214_1455361.jpg


カッシア(マメ科)_f0115214_1456353.jpg


カッシアの実は特殊な形をしていました。
割ってみたらこんなふうに、、、。
カッシア(マメ科)_f0115214_14562451.jpg



バンコク郊外の果物屋
カッシア(マメ科)_f0115214_1501072.jpg


カッシア(マメ科)_f0115214_1503296.jpg


ハヤトウリのような形の果物あるいはヤシの実の類か、芽が出ている
カッシア(マメ科)_f0115214_151173.jpg


お孫さんですか。
カッシア(マメ科)_f0115214_1512648.jpg

Commented by gigen_t at 2008-01-26 19:17
 イヤハヤ 処変われば品変わる とは 正このこと、 カッシア なるものの 実 の形 驚きました。 これを まねた訳ではないのでしょうが、 こんな形の お菓子 日本にありますよね、 名前は 分からないけれど、
Commented by aoikesi at 2008-01-27 08:09
gigenさん
この実にはびっくりしました。
マメといえばサヤインゲンのような形の実がふつうですから。
お菓子ありますね。やはり名前は思いだせませんが。

Commented by howdygoto2 at 2008-01-28 09:31
カッシアってサクラのようでマメ科の仲間ですか。
実もユニークな形してますね。
タイにはよく行くけど、見たことありおませんでした。
Commented by aoikesi at 2008-01-28 15:26
howdygoto2さん
 面白い花でしょ。
実がじつにユニークです。
名前
URL
削除用パスワード
by aoikesi | 2008-01-26 15:13 | タイの花 | Comments(4)